ようこそゲストさん

三島市立沢地小学校

ブログURLの変更についてのお知らせ
ブログのアドレスを、下記の通り変更することとなりましたのでご案内申し上げます。

つきましては、ブログのアドレスを「お気に入り」や「ブックマーク」などに登録されている場合には、大変お手数をおかけいたしますが、変更後の新アドレスへ設定変更して頂きますようお願いいたします。

今後も、引き続きご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

■変更時期
 2023年1月30日より

■変更前: 旧ブログ(http://blog.city-mishima.ed.jp/blog-e/m110/)

■変更後: 新ブログ(https://schit.net/mishima/sawaji-e/)

2015/10/07(水) サンシャイン遠足 5

学校行事

1510071703561.jpg1510071703562.jpg1510071703563.jpg
 他にもアトラクションはたくさんありました。(朝早くから来て、一日がかりでなければ回りきれないでしょう。)

 ターザン広場の『木登りネット』には、子どもたちが“鈴なり”になっていました。数えてみると40〜50人もの子どもたちが……。アスレチックの頑強さに驚かされました。怖がる子も見られず、みんなみんな上へ上へと登っていく姿に頼もしさを感じました。

 『緑のゲレンデ』では、段ボールや簡易そり、レジャーシート等をお尻の下に敷いて、坂を滑り降りていく子たちがいました。本来は芝生におおわれた坂だったようですが、よほど人気があったためか、残念ながら現在は赤土がはだけていて、滑りにくかったようです。

 中には、目的地への行き方を間違えて、背の高い草やくもの巣におおわれた道をかき分けて進み班もありましたが、これもご愛敬です。……まあ、小さな冒険を楽しめたと思えばよいでしょう。