ようこそゲストさん

三島市立沢地小学校

ブログURLの変更についてのお知らせ
ブログのアドレスを、下記の通り変更することとなりましたのでご案内申し上げます。

つきましては、ブログのアドレスを「お気に入り」や「ブックマーク」などに登録されている場合には、大変お手数をおかけいたしますが、変更後の新アドレスへ設定変更して頂きますようお願いいたします。

今後も、引き続きご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

■変更時期
 2023年1月30日より

■変更前: 旧ブログ(http://blog.city-mishima.ed.jp/blog-e/m110/)

■変更後: 新ブログ(https://schit.net/mishima/sawaji-e/)

2016/04/19(火) がっこう たんけん

1年生
1604191131371.jpg 1年生が、生活科の学習で「がっこう たんけん」を行いました。
 
 幼稚園・保育園から小学校に上がってくると、いちばん驚くのは、体育館や運動場・プールの広さや、教室がたくさん並んでいる校舎内、そして長い廊下……。
 そこを歩くのは、正に“探検”なのです。
 授業中の静かな廊下を、隣の子と手をつなぎ、並んで黙って歩いて行く1年生たち。……立派です。

 先生の小声での説明にも、しっかり耳を傾け、真剣な顔つきで“探検”を楽しんでいました。
 これからは、校舎内を一人で歩いても、“迷子”にならないで済むかな……?
1604191131372.jpg