ようこそゲストさん

三島市立沢地小学校

ブログURLの変更についてのお知らせ
ブログのアドレスを、下記の通り変更することとなりましたのでご案内申し上げます。

つきましては、ブログのアドレスを「お気に入り」や「ブックマーク」などに登録されている場合には、大変お手数をおかけいたしますが、変更後の新アドレスへ設定変更して頂きますようお願いいたします。

今後も、引き続きご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

■変更時期
 2023年1月30日より

■変更前: 旧ブログ(http://blog.city-mishima.ed.jp/blog-e/m110/)

■変更後: 新ブログ(https://schit.net/mishima/sawaji-e/)

2015/07/13(月) 交通安全を語る会 2

6年生

まとめ方・発表の仕方は、班によって様々でした。
 パワーポイントを使って、模造紙を使って、劇を使って……観ている人をいかに引きつけるか、どうすれば分かりやすくなるかを工夫し、班の中で役割を分担して、必ず一人ひとりが発表する場が設けられていました。

 「パワーポイント」も、自分たちでパソコンを操作して作り上げたということです。画像だけでは無く、映像も自由に取り込み、臨場感のある発表に仕上げていました。今の子どもたちは、たいしたものですね。参加してくださったお客さんも、感心しながらスクリーンを見上げていらっしゃいました。

 どの班の発表も、きびきびと担当者が入れ替わり、はきはきした口調でスムーズに進められていきました。
 そして、必ず、「“交通安全リーダー”として、これからやっていくこと」をまとめとして誓い、発表を終えました。
1507131353171.jpg1507131353172.jpg1507131353173.jpg