ようこそゲストさん

三島市立沢地小学校

ブログURLの変更についてのお知らせ
ブログのアドレスを、下記の通り変更することとなりましたのでご案内申し上げます。

つきましては、ブログのアドレスを「お気に入り」や「ブックマーク」などに登録されている場合には、大変お手数をおかけいたしますが、変更後の新アドレスへ設定変更して頂きますようお願いいたします。

今後も、引き続きご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

■変更時期
 2023年1月30日より

■変更前: 旧ブログ(http://blog.city-mishima.ed.jp/blog-e/m110/)

■変更後: 新ブログ(https://schit.net/mishima/sawaji-e/)

2020/04/20(月) 【ご注意ください】新型コロナ感染症にかかる不審者事案について

 新型コロナウイルス感染拡大に乗じて、他県では外出中の子どもに対し、声をかけたり連れ去ろうとしたりする事案が発生しています。今後、静岡県においても同様の事案が発生することが予想されます。お子様の安全を守るために、是非資料をご覧になり、ご家庭で話し合っていただけると幸いです。家庭の力で、地域の力で、子どもたちを守っていきましょう。
コロナ・留守番対策おたより

2020/04/20(月) 1年生 登校日です

1年生

今日から登校日です。1年生は、20日13:00から22日までの間に、お家の人と一緒に一回登校してください。短い時間ですが、課題等を渡しながら、お話をしたいと思います。
 登校する際には、以前お渡しした学習プリントやスポーツ振興センター加入同意書をお持ちください。お足元が悪い中ですが、教室でお待ちしています。

2020/04/20(月) 4/20(月)登校日

2004201109311.jpg2004201109312.jpg2004201109313.jpg
4/20(月)の午前中に地区別の登校日がありました。臨時休校延長のため、家庭学習や生活について、各教室にて伝えました。感染防止対策のため、短時間、少人数の中での登校でしたが、子供たちの元気な顔を見ることができ、安心しました。子供たちも皆嬉しそうでした。
これから、また、しばらくの間、休校となりますが、一人一人が渡された課題等や、おうちの方と相談しながら学習できることに取り組んでください。相談したり困ったりすること等がありましたら、学校に連絡してください。
1年生は、フェアキャストでお伝えしたとおり、保護者の方とともに来校することになっています。登校する際には、以前お渡しした学習プリントやスポーツ振興センター加入同意書をお持ちください。よろしく、お願いします。
雨の中、時間通り、子供たちを登校させてくださり、ありがとうございました。また、登校中も地域の方に見守ってもらいました。ありがとうございました。