ようこそゲストさん

三島市立沢地小学校

ブログURLの変更についてのお知らせ
ブログのアドレスを、下記の通り変更することとなりましたのでご案内申し上げます。

つきましては、ブログのアドレスを「お気に入り」や「ブックマーク」などに登録されている場合には、大変お手数をおかけいたしますが、変更後の新アドレスへ設定変更して頂きますようお願いいたします。

今後も、引き続きご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

■変更時期
 2023年1月30日より

■変更前: 旧ブログ(http://blog.city-mishima.ed.jp/blog-e/m110/)

■変更後: 新ブログ(https://schit.net/mishima/sawaji-e/)

2015/07/04(土) 新体力テスト

1507041000331.jpg1507041000332.jpg1507041000333.jpg
 3日(金)、5・6年生は、<新体力テスト>を実施しました。しかし、雨天のため、室内でできるもののみの実施となりました。
 
 <新体力テスト>とは、「握力」「上体起こし」「長座体前屈」「反復横跳び」「20mシャトルラン」「50m走」「立ち幅跳び」「ソフトボール投げ」の8種目をテストすることにより、健康で毎日元気に生活したり、走る・跳ぶ・投げるなどの体を力強く動かす能力を調べたりするものです。
 
 1階の廊下には、各種目の学年最高記録を出した子の名前が、男女別に紹介されています。(自らの体力作りに前向きに挑戦させるための“刺激”とした試みられたものです。) 記録が塗り替えられるたびに、名前も貼り替えられます。
 それを眺めながら、「よおし、今度は自分の名前が貼り出されるように……。」と、みんな一所懸命練習を積み重ねてきたようです。

 来週は、天気の様子を見ながら、運動場で行う種目を実施します。
 しかし、練習も大切ですが、まずは<早寝・早起き・朝ご飯>を励行し、生活リズムを整えることで、持っている自分の力を存分に発揮して欲しいものです。