ようこそゲストさん

三島市立沢地小学校

ブログURLの変更についてのお知らせ
ブログのアドレスを、下記の通り変更することとなりましたのでご案内申し上げます。

つきましては、ブログのアドレスを「お気に入り」や「ブックマーク」などに登録されている場合には、大変お手数をおかけいたしますが、変更後の新アドレスへ設定変更して頂きますようお願いいたします。

今後も、引き続きご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

■変更時期
 2023年1月30日より

■変更前: 旧ブログ(http://blog.city-mishima.ed.jp/blog-e/m110/)

■変更後: 新ブログ(https://schit.net/mishima/sawaji-e/)

2017/03/13(月) 「沢地ミュージックステーション」表彰式

1703131818471.jpg1703131818462.jpg1703131818463.jpg
 昼休みに、2月の下旬から3月の上旬にかけて実施された「沢地ミュージックステーション」(上映会)の<表彰式>が行われました。
 1年生から6年生までの、出場した18チームの全員が、さわじルームに集合しています。

 まずは、各チームの代表者に、「参加賞」が配られました。もちろん、出場した全員分の枚数が用意されています。低学年の子どもたちは、うれしそうに、書かれた文を読み合っています。……ピンクの紙に印刷されたものには、音楽委員会からの、「これからも、音楽を楽しんでください。」というメッセージが書かれていました。

 次に、各チームの代表者に、手作りの「金メダル」が授与されました。これは、各チームに1つずつしかありません。いただいたメダルを、チームの仲間同士で順番に首に掛け合っている姿は、微笑ましいものでした。

 最後は、4日間の上映会を観に来た子どもたちの投票の結果、それぞれの日の、最も獲得票が多かったチームに、手作りの「トロフィー」が手渡されました。
 結局は、4日間とも、トップに輝いたのは“6年生”でした。しかし、部屋に集まった子どもたちにも、納得の結果だったようで、みんな、大きな拍手を送っていました。

 <卒業>前に、“6年生”の力を見せつけられた感じですが、当然のことながら、下学年の子どもたちにとっては、来年度に向けての格好のお手本を示してくれたのです。
 とにかく、出場者した子どもたちの努力と前向きな姿勢は立派でした。これを大きな自信につなげていって欲しいものです。