ようこそゲストさん

三島市立沢地小学校

ブログURLの変更についてのお知らせ
ブログのアドレスを、下記の通り変更することとなりましたのでご案内申し上げます。

つきましては、ブログのアドレスを「お気に入り」や「ブックマーク」などに登録されている場合には、大変お手数をおかけいたしますが、変更後の新アドレスへ設定変更して頂きますようお願いいたします。

今後も、引き続きご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

■変更時期
 2023年1月30日より

■変更前: 旧ブログ(http://blog.city-mishima.ed.jp/blog-e/m110/)

■変更後: 新ブログ(https://schit.net/mishima/sawaji-e/)

2020/04/28(火) 道徳の話を読んでみよう。

6年生

6年生のみなさん、お元気ですか。
早寝早起きはできていますか。

今日は新しい道徳の教科書を開いてみましょう。「「スポーツの力」を読んでみよう。パラリンピックに出場した谷真海さんの話です。谷さんの姿から「ほこりある生き方」について考えてみましょう。

道徳ノート(P.2)に感じたこと・考えたことを書きましょう。

1.谷さんの生き方について自分の感想を書きましょう。
2.「ほこりある生き方」とは、どのようなものだと思いますか。自分の考えを下の四角に書きましょう。


小学館版学習まんが少年少女日本の歴史シリーズ全巻無料公開中です。時間がある今こそ読んでみましょう。

【期間限定】小学館版学習まんが少年少女日本の歴史