ようこそゲストさん

三島市立沢地小学校

ブログURLの変更についてのお知らせ
ブログのアドレスを、下記の通り変更することとなりましたのでご案内申し上げます。

つきましては、ブログのアドレスを「お気に入り」や「ブックマーク」などに登録されている場合には、大変お手数をおかけいたしますが、変更後の新アドレスへ設定変更して頂きますようお願いいたします。

今後も、引き続きご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

■変更時期
 2023年1月30日より

■変更前: 旧ブログ(http://blog.city-mishima.ed.jp/blog-e/m110/)

■変更後: 新ブログ(https://schit.net/mishima/sawaji-e/)

2017/03/15(水) 校外学習

1年生
1703151826281.jpg 校外学習で「楽寿園」に行ってきました。天候に恵まれ、気候も暖かく、とてもよい“散策日より”となりました。
 市内を走るバスの中、子どもたちはわくわくした様子で、窓から見える景色について話したり、到着後の活動について話したりしていました。
 楽寿園では、みんなで園内を散策しながら「春探し」をしました。園内には、たくさんの植物や花があり、歩きながらプランターに植えられた色鮮やかな花々を眺めたり、少しずつ咲き始めていた梅や桃の花に足を止めたりと、沢山の<春>を感じることができました。
 散策の後には、SLなどの乗り物に乗ったり、ふれあい広場でふれあいを楽しんだりと、楽しく活動しました。
1703151826282.jpg
1703151826283.jpg 帰る頃には、以前オペレッタで歌った『お腹がすいたのブルース』が流れ始め、「お弁当が良かったね、先生。」「給食も良いけど、やっぱりお弁当!」と、子どもたち。お家の方が愛情込めて作ってくださるお弁当の美味しさには、給食もかなわないようです。