ようこそゲストさん

三島市立沢地小学校

ブログURLの変更についてのお知らせ
ブログのアドレスを、下記の通り変更することとなりましたのでご案内申し上げます。

つきましては、ブログのアドレスを「お気に入り」や「ブックマーク」などに登録されている場合には、大変お手数をおかけいたしますが、変更後の新アドレスへ設定変更して頂きますようお願いいたします。

今後も、引き続きご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

■変更時期
 2023年1月30日より

■変更前: 旧ブログ(http://blog.city-mishima.ed.jp/blog-e/m110/)

■変更後: 新ブログ(https://schit.net/mishima/sawaji-e/)

2016/11/25(金) 「沢地カーニバル」に向けて 1

1611251248431.jpg1611251248432.jpg1611251248433.jpg
 いよいよ明日は、児童会行事・「沢地カーニバル」が開催されます。
 2年生以上の各クラスが“お店”を出し、全校児童が”お客”になって巡っていくのです。
 今年の「沢地カーニバル」のスローガンは、
 <雲の上のカーニバル。 新発見! 勉強のおもしろさ>。……ここには、どのクラスも、「勉強」を楽しめる“お店”、「勉強」の面白さを表現する”お店”にしようという願いが込められています。

 今週の初めからは、事前に録画した各クラスの“お店”の「コマーシャル」を、電子黒板を使って、都合のつく時間に自由に観ることができるようになっていました。
 さらに、児童会の計画委員会からは、お店を運営していく際には、人の心に温かく伝わる<ふわふわ言葉>を使うように投げ掛ける動画も収められていました。
 ただの“お楽しみ”のイベントに終わらせることなく、クラスの仲間の絆を強めたり、人との温かい接し方を学んだりする、一人一人を高めていく価値あるものにしようというねらいを持った児童会行事です。素敵なカーニバルになることを期待しています。