ようこそゲストさん

三島市立沢地小学校

ブログURLの変更についてのお知らせ
ブログのアドレスを、下記の通り変更することとなりましたのでご案内申し上げます。

つきましては、ブログのアドレスを「お気に入り」や「ブックマーク」などに登録されている場合には、大変お手数をおかけいたしますが、変更後の新アドレスへ設定変更して頂きますようお願いいたします。

今後も、引き続きご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

■変更時期
 2023年1月30日より

■変更前: 旧ブログ(http://blog.city-mishima.ed.jp/blog-e/m110/)

■変更後: 新ブログ(https://schit.net/mishima/sawaji-e/)

2015/12/18(金) 沢地作業所からのプレゼント

1512181442061.jpg1512181442062.jpg1512181442053.jpg
 11時頃、小学校の近隣にある「沢地作業所」の方々が、20人も来校されました。5年生の子どもたちにプレゼントを持ってきてくださったのです。

 実は、先週の11日(金)に、5年生は、「沢地作業所」・「沢地幼稚園」・「光ヶ丘保育園」と合同で、<クリスマス会>を開く予定でした。子どもたちは、そこで披露する合奏の練習やクイズの準備等を、一生懸命行ってきていました。
 そして、「沢地作業所」の方々もどうやら、<クリスマス会>を一緒に楽しむ児童や園児たちのために、手作りのプレゼントを用意していらしたようです。
 
 しかし、当日は、強風が吹き荒れ、「大雨警報」まで出てしまい、やむ無く中止になってしまったのです。
 そこで、「冬休み」に入る前に、そして、本当の「クリスマス」が来る前にと、今日、プレゼントを届けてくださったのです。
 5年生は授業中だったので、失礼ながら、代表の児童しか顔を出すことができなかったのですが、4人は、5年生みんなの声を代弁して、心を込めてお礼を言うことができました。

 いただいたのは、「手作りのキーホルダー」と「花の苗」です。作業所の方々の温かい思いやりは、5年生への一足早い“クリスマスプレゼント”になりました。