ようこそゲストさん

三島市立沢地小学校

ブログURLの変更についてのお知らせ
ブログのアドレスを、下記の通り変更することとなりましたのでご案内申し上げます。

つきましては、ブログのアドレスを「お気に入り」や「ブックマーク」などに登録されている場合には、大変お手数をおかけいたしますが、変更後の新アドレスへ設定変更して頂きますようお願いいたします。

今後も、引き続きご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

■変更時期
 2023年1月30日より

■変更前: 旧ブログ(http://blog.city-mishima.ed.jp/blog-e/m110/)

■変更後: 新ブログ(https://schit.net/mishima/sawaji-e/)

2016/02/18(木) 短縄旬間

 <短縄旬間>も、明日で最終日を迎えます。
 この期間、毎朝ずっと、体育委員の5・6年生が全校に呼びかけて、「リズム縄跳び」が続けられてきました。

 また、『二重跳びチャレンジ』という企画も立ち上げ、1年生から6年生までの各クラスで「たくさん跳べた“ベスト5”」の子どもたちの名前を表示するホワイトボードが昇降口に設置されていました。これも、全校の子どもたちの<短縄跳び>への意欲を強く刺激する手立てとなりました。
 中休みも昼休みも、たくさんの子どもたちが、運動場で「二重回し」に挑戦している姿が見られます。
 さらに、給食時の全校に向けられた放送で、その「二重回し」をがんばっている子たちの名前が紹介されることも、大きな刺激です。……現在のトップは、高学年を差し置いて、何と、3年生の男の子が出した“170回”が断トツのトップです。さあ、この記録は、破られるのでしょうか?
1602181202121.jpg