ようこそゲストさん

三島市立沢地小学校

ブログURLの変更についてのお知らせ
ブログのアドレスを、下記の通り変更することとなりましたのでご案内申し上げます。

つきましては、ブログのアドレスを「お気に入り」や「ブックマーク」などに登録されている場合には、大変お手数をおかけいたしますが、変更後の新アドレスへ設定変更して頂きますようお願いいたします。

今後も、引き続きご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

■変更時期
 2023年1月30日より

■変更前: 旧ブログ(http://blog.city-mishima.ed.jp/blog-e/m110/)

■変更後: 新ブログ(https://schit.net/mishima/sawaji-e/)

2016/10/31(月) 自由参観会 4

1610311134461.jpg 5時間目、6年生は、さわじルームで、「修学旅行説明会」を開いていました。
 前半は、実行委員の子どもたちが、自己紹介をしながら抱負を話したり、「修学旅行のスローガン」に込められた意味や、「沢地っこの約束」をはきはきと語ったりしました。
 後半は、先生から、日程や持ち物、当日までの心構え等が詳しく説明されました。
 子どもたちも保護者も、大切な点をメモしながら、真剣に聴いていました。
 あと10日余りで「修学旅行」! 体調管理に留意して、たくさんの思い出を作ってきて欲しいものです。
1610311134462.jpg