ようこそゲストさん

三島市立沢地小学校

ブログURLの変更についてのお知らせ
ブログのアドレスを、下記の通り変更することとなりましたのでご案内申し上げます。

つきましては、ブログのアドレスを「お気に入り」や「ブックマーク」などに登録されている場合には、大変お手数をおかけいたしますが、変更後の新アドレスへ設定変更して頂きますようお願いいたします。

今後も、引き続きご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

■変更時期
 2023年1月30日より

■変更前: 旧ブログ(http://blog.city-mishima.ed.jp/blog-e/m110/)

■変更後: 新ブログ(https://schit.net/mishima/sawaji-e/)

2016/02/24(水) 油断禁物! インフルエンザ

週が明け、本校では、<インフルエンザ>もようやく小康状態になったと胸をなで下ろしていました。

 しかし、今日になって、「近隣の中学2年生が何クラスも、4分の一ぐらい<インフルエンザ>で欠席」……という情報が入ってきました。
 “きょうだい関係”がある場合は特に注意していただくと同時に、“学習塾・習い事”等で、他校の児童・生徒と接触する機会があるお子さんには、マスクを必ず着用させ、前向きな予防に努めさせてください。

 “春”はもう、すぐそこまで来ています。気持ちよく“春風”の中に飛び出していけるよう、体調管理に十分過ぎるくらいのご配慮をお願いいたします。