ようこそゲストさん

三島市立沢地小学校

ブログURLの変更についてのお知らせ
ブログのアドレスを、下記の通り変更することとなりましたのでご案内申し上げます。

つきましては、ブログのアドレスを「お気に入り」や「ブックマーク」などに登録されている場合には、大変お手数をおかけいたしますが、変更後の新アドレスへ設定変更して頂きますようお願いいたします。

今後も、引き続きご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

■変更時期
 2023年1月30日より

■変更前: 旧ブログ(http://blog.city-mishima.ed.jp/blog-e/m110/)

■変更後: 新ブログ(https://schit.net/mishima/sawaji-e/)

2015/11/06(金) 図書室で「ブックカバー」を……

1511061251081.jpg 今、図書室内に、「ブックカバー」を作るコーナーが開設されています。
 「多くの子に図書室に足を運んで欲しい」という、学校司書の願いから設けられたものです。
 適当な大きさに切断された白い模造紙、色マジック、雑誌から切り抜かれた様々な写真やイラスト等が置かれ、はさみやのりも用意されていました。
 子どもたちが次々とコーナーにやって来ます。
 そして、本の大きさに合わせて模造紙を折り上げると、そこに自由に絵を描いたり、切り抜きを貼ったりして、独自の「ブックカバー」を完成させていきました。
 これからは、家にある紙でも、作れるはずですね。そして、お気に入りの本を、自分が使った「ブックカバー」で、大切の包み込んでいって欲しいものです。
1511061251082.jpg